FC2ブログ

夫不在でも

現在、夫が一人で日本出張中です。
今回は5週間。
毎回出張というと、これくらい行ってしまいます。

子供が生まれる前は、カナダに一人残って一人暮らし気分を味わえるので、
結構、夫の出張が楽しみでもあったのですが、子供ができてからは逆。
100%の育児、家事を一人でやらなければならないという事ですっごく憂鬱でした。
(なんせ逃げ場がないんです、日々の中での自分の逃げ場が)

よって、今回、夫が旅立つ前まで本当に憂鬱で仕方がありませんでした。
でも、今回は実情ちょっと違ってきております。

というのも、娘が現在21か月と、成長しているのでできる事が増えたため、
私もその分、できる事、楽しむ事が増えたんですよね。

例えば、娘の相手をしながら遊んでいても、意思疎通がなんとなくできるから楽しい。
例えば、娘が歩けるようになったので、公園などの外遊び、室内遊具遊びができる。
例えば、娘の体力がついてきたので、こちらの無料幼稚園などに行って元気に遊べる。
例えば、娘が相手を認識しているので、友達のお子さんとかプレイデートが成立する。

いや~、違います。かなり。
しかも夫がいないお蔭で(笑)、1日にスケジュールがほぼ出来上がっているのと、
家事が半分で済むので、時間に余裕ができ、娘をほぼ連日、様々なイベントに、
連れて行ってあげられる。
(郊外に住む事になったので、車も毎日乗っております!)
お友達の家にいったり、来てもらったり、定期的に遊びあっています。

それはね、娘も2歳に近づいてグズる時もありますが、今のところ、
私もそこまでイライラせずに、対応できております。
これも「相手するの私しかいないんだから、私がイライラしたら意味ないし」って、
割り切っているからかな~

という感じで、毎日平和に過ごして、あと1週間ちょいで夫が戻ってきます。
この時期の子供の成長は著しいので、きっと驚くだろうな~

私、頑張っている!
と自分に毎日エールを送っております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バンクーバー滞在
プロフィール

ハル

Author:ハル
ブログスタート時は大阪、
2009年7月15日~縁あって
カナダバンクーバーへ。
2013年2月に長女出産。
2017年6月に次女出産。

日々の出来事、おいしい物、楽しい事、貴重な海外生活の中で体験した事、苦労した事、感じた事を記録しています。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ